むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

陳建一麻婆豆腐店

空港まで車でお迎えにきてくれたおとうちゃん。
帰り道の途中で「しまった・・・せっかくここまで来たから街でお買い物してもよかったなあ」とつぶやいた。
おとうちゃんがお買い物に行きたいということ自体珍しいので、なんかあるな!?・・・と思ったら、やっぱり欲しい靴があって、それを買いに行きたいらしい。
とりあえずジュニさんもごきげんだし、寄り道しちゃえ!!
というわけで、紆余曲折の末、立川に行ってきました。

目的のお店がグランデュオにあるので、グランデュオの駐車場にIN。
お昼もここで済ませようと、選んだお店は陳建一麻婆豆腐店
前から一度行ってみたいと思っていたのよね。

食事メニューは麻婆豆腐セットと海老チリセット(夕方5時以降のみ)、ゴマ辛子水餃子と、非常にシンプル。

f0194020_11372036.jpg

ああ、家ではこんな麻婆豆腐は作れないよなあ・・・という深~い味。
花椒がきいていておいしい。
たくさんの調味料がいい具合に絡み合っている感じ。
辛いの大好きおとうちゃんも納得の一品。
みんなの今日の料理でレシピ見つけたから作ってみようかなー。

こちらは水餃子。
f0194020_11395330.jpg

もっちりしていて、ぴり辛ゴマだれもおいしかったんだけど、ちょっと皮が粉っぽかった。
そういうものなのかな?

授乳室を探す前に、あまりの空腹に先にお店に入ってしまったので、食事の前にミルクを作って飲ませていて、さらにおとうちゃんが車にお財布を忘れてきたことに気がついたので取りに行っていたんだけど、戻ってくるまでの間、麻婆豆腐を出すのを待っていてくれたようでした。

作り置きだから!?・・・ということは置いといて(笑)
こういう心遣いってうれしいよね。
[PR]
by yukaripod | 2011-08-21 22:30 | そとでごはん