むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

焼き"昆布漬け鯖"丼

本日は、月に1度のどんぶり同好会DAYです。
先月はおサボリでした。えへ。
今月のどんぶりはこちら。

焼き"昆布漬け鯖"丼
f0194020_222432.jpg

大家さんからいただいた鯖の昆布漬け。
真空パックで、賞味期限がかなり長かったので、9月のどんぶりに使おうとあたためて(実際は冷蔵庫で冷やして(笑))おきました。

ごはんは十六穀米。
梅肉を混ぜてさっぱり。
材料(2人前)

・白ねぎ1本・・・148円÷3本
・しその葉3枚・・・78円÷10×3枚

・つゆの素・・・少々
・梅干・・・2個(これもいただきものなので0円)

1人前約39円
昆布漬けの鯖、とっても脂がのっていて、身もぷりぷりでおいしかった。
つゆの素ではなく、ぽん酢しょうゆなどでもさっぱりしていいかも。
[PR]
by yukaripod | 2011-09-05 22:13 | どんぶり同好会