人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

うわさをすれば、にがうり

レイコ姐さんとにがうりの話をしていたら、思いがけずおとうちゃんの実家からお米と一緒に、小さいにがうりが1本送られてきました。
うわさをすれば(笑)
わたしの実家からも冷凍にがうりを送ってもらうことに。
わあい。
届いたら、おとうちゃんが家にいる日にチキンロールカツ、まねっこしようっと。

今日は野菜炒め。
うわさをすれば、にがうり_f0194020_90180.jpg

本日の隠し味は、味覇とお好み焼きソース。
味付けを甘くしたので、にがうりの苦さがいい感じで引き立ちます。

わかめを練りこんだそうめんのにゅうめんと一緒に。
うわさをすれば、にがうり_f0194020_914216.jpg






by yukaripod | 2011-09-08 09:02 | うちのごはん