むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

かぼちゃのペースト

離乳食5日目。

おかゆをたくさん食べるようになったので、かぼちゃのペーストと野菜スープにチャレンジ。
f0194020_10172843.jpg

かぼちゃのペーストは、ゆがいてすりつぶしたかぼちゃを昆布だしでのばしたもの。

ひとくち目。
おかゆのときと同じく、よだれと一緒にべろべろ~っと出す。
ふたくち目。
なんとなくだまされてごっくん。
みくち目。
「ぶ~っ!!」とふきだす(笑)

とりあえず、ひとくち分はごっくんしたので、今日はこのぐらいにしておきましょう。

野菜スープは大さじ1杯ぶん飲みきりました。
えらいえらい。
ペースト用のかぼちゃ、にんじん、たまねぎをゆでたスープだからおいしいよね。

おかゆも、大さじ2杯ぶん完食。
おかゆと野菜スープを持ち替えている間、待ちきれなくて暴れだすジュニさん(笑)
早くも食に対する貪欲さを見せております。

食後のミルクもしっかり飲みました。

おりこうさんだね。
[PR]
by yukaripod | 2011-09-08 10:24 | うちのごはん