むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

今日の収穫

八王子までお買い物。
我が家の近所には、ちょっとかわいい生活雑貨とか、文房具のお店がないのよね(100均はある)。
目的はほかにあったんだけど、今日の収穫の一部。

りんごの形をしたかご。
にんにく入れにちょうどいいかも!と思って。
ふむ、完璧だ。
f0194020_2134649.jpg


木のサラダボウル。
f0194020_2135234.jpg

ひとりぶんのサラダを盛るのにちょうどいいぐらいの大きさ。
ヘルシアと比較してみた。
f0194020_21363515.jpg

わかりづらい?(笑)

これ、全部100円(税込105円)。
こういうお店が、歩いていける距離にあるといいのになあ。


ほかには、ジュニさんの離乳食をちょっと作るための小さい片手鍋、マスキングテープなどなどを購入。
雑貨屋さんめぐりはついつい時間を忘れてしまいます。
うっかりジュニさんのごはん(ミルク)の時間も忘れそうでした(笑)
ごめんごめん。

f0194020_214329.gif


京王八王子SCの授乳室をはじめて利用してみました。
先に入っていたママ&赤ちゃんとおしゃべりしていたら、わたしのあとに入ってきたママ&赤ちゃんもおしゃべりの輪の中に。
ふたりとも男の子でジュニさんより5~6ヶ月お兄ちゃんだったけれど、同級生なんだよね♪

そして、ママがふたりとも、「ここでほかの人に会うの、初めて!」とびっくりしていたの。
いつもはだーれもいないんだって。
そんなところに居合わせて、楽しくおしゃべりできて、ちょっとうれしい平日の午後。
ジュニさんもお友達が気になるようでした。
そろそろ児童館デビューかなあ。
[PR]
by yukaripod | 2011-09-15 21:48 | ケ セラ セラ