むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ふつかぶん

きのうのごはん。

・あじの南蛮漬けごはん
f0194020_21533513.jpg

副菜は、かぼちゃのえびあんかけ。
かぼちゃの煮物がやっとはけたー。

健康診断前で絶食中のはるこちゃんを絶叫させてしまった一枚です(笑)


きょうのごはん。

・牛肉・ごぼう・枝豆の混ぜごはん
f0194020_21552379.jpg

タイトルはこの本のとおりなんだけど、この混ぜごはんにはにんじんも入っているのね。
材料はそれだけなのに、なぜにんじんだけタイトルからもれてしまったのか聞いてみたい(笑)

副菜は、白菜とじゃこのおかかあえ。
とうふとわかめのお味噌汁。

組み合わせ自由で、あるもの優先で作っています。
ジュニさんも食べられる野菜を買っちゃうしね。

f0194020_2383486.gif

ジュニさん、今日は鯛を食べましたよ。
鯛を昆布だしで煮て、つぶして、とろみをつけたもの。
これまでのおかゆや野菜ペーストよりも固形感が強いので、どうかなーと思ったんだけど。
最初のひとくちはやっぱり変な顔して出しちゃったけど、おかゆに混ぜて食べさせるうちに、鯛だけでも食べられるようになりました。
はじめてのものってわかるんだねえ。
離乳食、順調です。

寝相の悪さも順調です。
f0194020_2224912.jpg

バリケードが破られそうな勢いΣ(゚Å゚)
[PR]
by yukaripod | 2011-09-15 22:03 | うちのごはん