むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

さけのきのこマヨネーズ焼きごはん

いきなり秋の気配。
週間天気予報を見ても、30度を超える日が1日しかないよ。
ジュニさんも今日は長袖。
おふとんかぶって寝ています。
風邪ひかさないようにしないとね。

ごはんも秋メニューです。

・さけのきのこマヨネーズ焼きごはん
f0194020_21532227.jpg

つけあわせは、なすとししとうの揚げだし風。

生鮭は、マヨネーズであえたきのこ、たまねぎを乗せて焼き焼き。
味付けは塩コショウとマヨネーズだけだけど、きのこにあえてあるので濃厚でおいしいよ。
f0194020_21521487.jpg




ジュニさんは今日、はじめてじゃがいもを食べました。
もう、なにを食べさせてもはじめてとは思えないぐらい、ぺろっとなんでも食べちゃう。
かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、ほうれんそう、さつまいも、鯛。

ごっくんも上手になったし、次のひとくちを口をあけて待ってる。
すでに毎日おかゆ、野菜、魚の献立食べをしているし。
今は1日1回だけど、6か月を過ぎたら2回食にしていいみたいだし。

体重増加を見て、食べる量を考えていこう。
[PR]
by yukaripod | 2011-09-20 22:05 | うちのごはん