むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

図書館

図書館の利用登録をしてきました。

近所にあるのは分室なので蔵書はそんなに多くはないけれど、市内5か所の図書館にあるものは予約取り寄せができるので、どんどん利用しようと思います。
無駄遣いできないからねー。
家にいるいまなら、通勤には不向きなハードカバーでも読めるし。

今日さっそく、2冊借りてきました。
自分用の。

そのうち、ジュニさんの絵本もね。
手元に置いておきたい絵本は買うけれど、それほどでもないけれど読ませたいものもあるからね。

3~4か月検診のときに市から絵本を1冊もらったんだけど、はじめて見せたときから、手を伸ばしてきて自分でページをめくったのにはおどろいた(笑)
それ以来、本はめくるものとわかっているかのように手を伸ばしてきます。
さては本好きだな?(笑)
いいこといいこと。

わたし自身が小さいころに家にあった絵本、母に読んでもらった絵本、いまだに覚えています。
ジュニさんにも、できるだけたくさんの本に触れさせてあげたいな。
[PR]
by yukaripod | 2011-09-22 22:30 | ケ セラ セラ