むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

1/2才

ジュニさん、1/2才になりました。

いないいないばあ、で喜んだり。
「とんとんとん」と言うと、抱っこしているときはちゃぶ台やわたしを、寝ころんでいるときは床を叩くようになったり。
わかっているのかわかっていないのかわからないけれど、意思の疎通ができているのかな。ふふふ。

朝は静かに目を覚まして、わたしやおとうちゃんを叩いて「起きたよ」アピール。
「おはよー」と言うと、にやーっと笑ってる(笑)

相変わらず髪の毛はふっさふさ。
後ろ髪が結べてしまった(笑)

しゃべる「音」も増えてきたし、声も大きくなった。

お風呂も大好き。
今日はおとうちゃんに入れてもらったんだけど、笑い声が聞こえてきたよ。

おなかがすくと怒る(笑)

よく笑う。

あんまり泣かない。
情けない声は出すけれど。

「いい子だねー」「おりこうさんだねー」と言い続けた成果かしら(笑)

夜は、大人ベッドに転がして部屋を暗くして、しばらくゴロゴロしながら寝床が定まったらこてん、と寝てる。
そして朝まで熟睡。

さすがにずっとこううまくはいかないだろうけれど(^_^;)
とりあえず毎日のんびり過ごしています。

仕事復帰まであと半年。
まだまだ楽しいこといっぱいしようね。
[PR]
by yukaripod | 2011-09-24 21:41 | ケ セラ セラ