むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

なすのはさみ揚げごはん

朝、クリーニング屋。
11時までに出せば当日18時に仕上がるの。

11時ごろジュニさん離乳食。
とうふも食べられます。

午後から郵便局~銀行~図書館~歯医者。

そのあとジュニさん三種混合3回目。
先生の顔を見たとたん、大泣き。
注射の時しかここに来ないこと、わかってきたのかしら(笑)
終わったらケロッと泣き止むのは相変わらずだけどね。

夕方、クリーニング屋。
ばっちり仕上がってました。
6時すぎにはもう真っ暗だねー。

・・・とまあ、忙しい1日だったんだけど、こんな日に限って手のかかるごはんを作っちゃうのはなぜでしょう?

・なすのはさみ揚げごはん
f0194020_859159.jpg

我が家のなす。
実もしっかり締まっていて、食べごたえあり。
味付けはひき肉に塩コショウだけだけど、なすの味が引き立っておいしかったー。

つけあわせは、たこ・わかめ・きゅうり・大根の酢の物。
白菜としいたけのお味噌汁。

ああ、ビールがおいしい(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-09-27 21:53 | うちのごはん