むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

新しいガスコンロ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
f0194020_13331554.jpg

ホーロー天板でおそうじラクラク!
水なし両面魚焼きグリル!
うひょー。

超トロ火でガス代節約。
モノ自体はメーカー製なんだけど、東京ガスが販売しているコンロなのでトロ火のカロリーが市販のメーカー製より小さくすることができるんだそうだ。
なので、ガス代も節約できる・・・と、家電量販店の中の人が言っていました。
値段はメーカーのものよりもちょっと高かったけれど、それでペイできるなら、ということで費用対効果重視のおとうちゃんも納得。

来月のガス代が楽しみだ。

よし、さっそく使ってみよう。
と、最初の調理は、ジュニさんの哺乳びんの煮沸消毒。
それ、調理じゃないし(笑)

旧コンロがどれだけ汚れていたか、炎を見てあらためて思いました。
バーナーが煤でだいぶふさがっていたもんね。
きれいな青い炎。
うっとり(笑)

そもそも今まで使っていたコンロ、おとうちゃんが一人暮らしをするときに中古で買ったもの。
何年ぐらい使っていたのか、もはやわかりません。
よくがんばってくれたよね。

ではでは、新しいコンロでちゃんと調理してみましょう。

ジュニさんの離乳食。
f0194020_13515996.jpg

さつまいもとりんごのペースト、麩のやわらかつぶし煮、おかゆ。
とろとろとろ火でくつくつ。
はじめてのメニューだったけれど、どちらも完食。
えらいえらい。

さつまいもとりんごのペースト、ただゆでてつぶしただけなんだけど、甘くておいしい!
調味料いらないよ。
ほんと、ジュニさんのごはんを作っていると、自分のごはんを見直したくなってしまいますね。
使う調味料、ちょっと少な目ぐらいでいいのかも。

新しいコンロ、おかあさんのテンションも上がります。
[PR]
by yukaripod | 2011-09-29 13:56 | ケ セラ セラ