むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

レイコ姐さんの秋刀魚ごはん

秋を通り越して冬になっちゃうんじゃないかと思うようなお天気ですが、味覚は秋、真っ盛り。
ことしは秋刀魚がわりと安く出ているので、次に食べるときはコレにしようと思っていました。

レイコ姐さんの秋刀魚ごはん。

炊飯器を開けたとたん、秋刀魚の香ばしいかおりがふわ~っと。
f0194020_21391670.jpg

両面焼き水なしグリル、最高!
ひっくり返さなくても両面焼けるなんて、なんてすてきなんでしょう。

家にあったのでしめじを入れました。
あと、かぼすの代わりにすだち。

ちょっとね・・・ごはんを混ぜすぎて秋刀魚が小さくなっちゃったんだけど(笑)
f0194020_2140894.jpg

鮭は入っていない(笑)具だくさんおみそ汁もまねっこ。
プラス、ほうれんそうのゴマドレ和え。

レイコ姐さんのレシピ、おいしいのは作る前からわかっているんだけど、食べるとほんとうに幸せ気分でいっぱいになります。
ひとりごはんのときは、ついつい早食いになっちゃうんだけど、じっくり味わっていただきました。
間違いなくおとうちゃんも好きな味です。
早く帰ってくればいいのになー。

レイコ姐さん、またまたごちそうさまでした(*´∇`*)
[PR]
by yukaripod | 2011-10-03 21:45 | うちのごはん