むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

自称シスターズ

ジュニさん連れて、新宿まで。
目的はもちろん、甘音屋さん。
これだけのために電車代かけていきました。ほんとうに(笑)

いちばんのお目当ては、はるこちゃんオススメの「朔」。
f0194020_10323018.jpg

一緒に食べたKIDちゃんも、「栗そのまんまの味!」と大絶賛。
本当に、栗をゆがいてつぶしてそのまま、という感じ。
がわの羊羹も全然邪魔していなくて、ほんとうにおいしい。
「もう少し食べたい・・・」という大きさも絶妙です。

ずっと食べたかったのがこちら、冷やしみたらし「せせらぎ」。
f0194020_10343563.jpg

なんで冷蔵庫で冷やしているのにこんなにやわらかいのー!
これも季節ものなんですね。
ああ、うれしい。
ああ、おいしい。

そして、伊勢丹限定の「しょうがかりんとう」。
f0194020_10373455.jpg

本家でも売られていない、伊勢丹限定ってもう、それだけでありがたみが倍増。
これだけのためにここまで来る価値あり(笑)
ほどよいしょうが風味が、甘いかりんとうをあっさりと感じさせてくれます。
じわじわおいしいの。
f0194020_10394520.jpg

甘音屋さんのお菓子、器のビジュアルもいいのよね。
かごはふきん入れ、お菓子入れとして使っています。
f0194020_1044781.jpg

とりあえず、シスターズ入りの基盤はできたかな、と。
そう、大福を制覇するまでは、まだ自称シスターズ。
自分的に(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-10-05 10:48 | ケ セラ セラ