むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

野菜もたっぷり生鮭フライ丼

2日続けてジュニさんを寝かしつけ(と言ってもベッドから落ちないように寝入るまで一緒にごろごろしているだけ)ながら一緒に寝てしまいました・・・(_ _;)
気づいたら朝。何時間寝てるんだ、この親子は。

というわけで、アップが遅くなりました。
今月のどんぶり同好会は秋の味覚です。

・野菜もたっぷり生鮭フライ丼
f0194020_8155129.jpg

野菜は素揚げ。
油の温度を教えてくれる機能がついた新ガスコンロで、フライもサクサク!
おとうちゃん、めずらしく写真を撮っている間も待ちきれない様子。
ブログの写真を撮るためのおあずけは慣れたと思っていたのに(笑)

そしてめずらしく「どんぶり、おかわりないの?」と。
ないよ。
「もう少し食べたい」がいいんだよ(笑)

材料(2人前)

・生鮭切り身2枚・・・あらパック598円/8×2切れ=約150円
・ベビーリーフ1/2袋・・・約80円
・なす・・・自家製
・れんこん(小)1/2節・・・約25円
・にんじん・・・家にあったもの
・かぼちゃ・・・これも家にあったもの

・つゆの素・・・少々

1人前 約128円

そうそう。
今月はついにどんぶり(器)を買っちゃいました!

・・・百均で(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-10-07 08:32 | どんぶり同好会