むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

こってりシリーズ

ちょっとさぼってしまいました。
その間のこってりごはんシリーズ。

●いかの辛味炒めごはん
f0194020_221119100.jpg

いか、白菜、たけのこ、にんじん、うずらのたまご、きくらげ・・・と、いかにも中華食材。
いかは片栗粉をまぶして揚げてあります。
いかのうまみがぎゅっ。
つけあわせの「鶏ときゅうりの中華風あえ」もピリ辛。
女子栄養大学のカフェテリアより。



●イタリアン照り焼きめかじきごはん
f0194020_22165047.jpg

nちゃんが遊びに来たときのごはん。
これもカフェテリアメニューですが、ほんとうは照り焼きチキン。
めかじきがあったのでアレンジしてみました。
もう少しチーズたくさんのせたらよかった。



●レバニラ
f0194020_22181858.jpg

おとうちゃんのリクエスト。
あまりたくさん作らなかったんだけど、そんなときに限って「レバニラまだある?」って言うんだ、これが。
で、たくさん作ると余るんだ、これが。
なんの法則?


うーん、まとめて見たらさらにこってり。
げふ。
ちゃんと毎日アップしよ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-10-12 22:21 | うちのごはん