むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

さんまづくし

お刺身よりどり3パック980円。
今日はひとりごはんだし、いろんなお刺身の切り落としパックがあったので海鮮丼でも、と思ったら、鮮魚コーナーの扉から新しい商品が出てきた。
さんまのお刺身。
よーし、今日はこれでさんまづくしだー。
内容量を考えるとちょっと割高かとも思ったけれど、ひとりぶんの手間賃ということにしておこう。

●さんまづくし
f0194020_22432954.jpg

・さんまの刺身
・さんま炒飯
・さんまのお吸い物

作ってみたら、思ったより量があった。
これで300円ちょいならいっかー。

さんま炒飯がおいしかったですよ。
f0194020_22445740.jpg

さんま、しらす、ねぎ、たまご。
味付けは塩こしょう、味覇、しょうゆ、仕上げにちょっとだけごま油。
あ、すだちも絞りました。
これ、おとうちゃんにも作ってあげたいなあ。

ことしはいつになく、さんま食べてる。
[PR]
by yukaripod | 2011-10-12 22:47 | うちのごはん