むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

保育園とフラメンコ

毎朝、鼻の穴に指を突っ込んで起こしてくれるジュニさん。

さて、水曜日はフラメンコ=保育園の日。

先週はじめてあずけたときは、わたしの姿が見えなくなってから泣き出したらしいけれど、今日は先生に抱っこされた瞬間から大泣き(笑)
涙ぽろぽろこぼして泣いていました。
置いていかれるのがわかるんだねえ。しみじみ。

ふだんのおでかけのときには、声をかけられたら誰にでも愛想ふりまいているのにねえ。

お迎えに行ったらごきげんだったので、もしかしてわたしが姿を消してからいい調子だったのかと思ったら、今日もけっこうぐずっていたらしい。
それでも離乳食(キユーピーのベビーフード2瓶)とミルクは完食したそうで・・・。
食いしんぼうめ(笑)

わたしの姿を見つけたら、とたんにごきげんになったので、先生から「6ヶ月でもう人見知りなんて早いねー。でも仲良くしようねー(笑)」と言われて、うれしいやら申し訳ないやら。
週に1回、2時間半。
忘れた頃にやってくるんだもんね。
でも、泣いちゃうってことは思い出すってことだよね。
すごいな。

先生は「あと何回か来たらきっと慣れますよ。しっかりリフレッシュしてきてくださいね」とおっしゃってくださいます。
いやはや、頭が上がりません。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、フラメンコ。
復帰初回の前回は、帰ってきたらもうヘロヘロだったけれど、使う筋肉を思い出してきたのか、今日はわりと動けたかな。
先週より元気。
帰ってきてからエクササイズもしたし。
好きなリズムの曲だし、振り付けもかっこいいからテンションあがっちゃう。
終わりのストレッチをしながら先生と雑談していたときに「かっこいいですよね」って言ったら、「いい感じだよね。このクラスに合ってるかも」とおっしゃって。
ほんと、みなさんかっこいいの。
そしてみなさんスタイルいいんだよなー(汗)
全身鏡というのはイヤというほど現実を突きつけてくるのだ。

とりあえず今、フラメンコをはじめたときのスカートがぎりぎり入っている状態。
(それでもレッスン復帰前には入らなかったのをなんとか入るところまではもっていったのだけど)
お休みする前は、このスカートを詰めて穿いていたのよね。
つまり、あとから作ったほかの衣装はファスナーが上がらないわけで。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

がんばります。
いろいろ。
[PR]
by yukaripod | 2011-10-12 23:27 | ケ セラ セラ