人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

牛肉使いきりごはん

焼肉用の牛肉が冷凍庫で眠っていて、早く使いきろうごはん。
今週はおとうちゃんがごはんいらない週間だったので、ぜいたくに使っちゃいましたよ。

●青椒牛肉絲もどきどんぶり
牛肉使いきりごはん_f0194020_132445.jpg

青椒牛肉絲の材料を、焼肉のたれで味付けしただけの青椒牛肉絲もどき。
焼肉どんぶり、のほうが正確かしら(笑)

れんこんのスープがおいしい。
スープで煮込んだれんこんを、マジックブレットでがっ・・・と。
以前はすりおろして煮込んでいました。
大根ほど気合(笑)はいらないから、それほど手間でもないんだけど。


●牛ゴボウの和風パスタ
牛肉使いきりごはん_f0194020_1433142.jpg
ずいぶん前にも一度作ったんだけど、エキサイトのE・recipeより。
バターとごま油のコンビネーションが最高です。
でも和風(笑)
牛肉多すぎた・・・。
さすがに全部は食べきれず。
(でもパスタは80gなんだよ)
明日の朝ごはんにします。
by yukaripod | 2011-10-15 01:46 | うちのごはん