むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ひとめぼれオムライス

レイコ姐さんに宣言したとおり、今夜はオムライス。
黒豚の生ウィンナーは手元にないので(笑)、ごはんを鶏とたまねぎだけのシンプルチキンライスにしました。
f0194020_23362914.jpg

レイコ姐さんのところへのコメントにも書きましたが、最近のわたしのオムライスのたまごは、半熟スクランブルエッグ。
もう少しオムライスっぽいたまごにしたいと思ってはいるんだけど。
ジュニさんが食べられるようになったら、ちゃんと作ろう(笑)

鳴門金時がようやく出てきたので、さっそく。
f0194020_23394319.jpg

鳴門金時のサラダ。
マヨネーズ、うりぴーさんからいただいたマスタード、ケチャップ、ごま油、しょうゆを合わせたドレッシングで。
なんかごちゃごちゃしてそうですが、鳴門金時の甘みをひきだしてくれました。

鳴門金時はジュニさんにも「徳島の味」としてぜひとも食べさせてあげたかったので、待ちに待っていたのでした。
もう1本、どうしようかなー。
やっぱり焼きいも?(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-10-15 23:54 | うちのごはん