むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

玉ねぎスパイス

f0194020_176122.jpgレイコ姐さんから教えていただいた玉ねぎスパイスが届きました。
はやーい!

本名は、淡路島オニオンスパイスなのね(笑)

レイコ姐さんがオムライスに使っていらして、気になったので教えていただいてHPを見ていたら、あら。
「鳴門金時焼きドーナツ」のお店だったのね!
これ、GWに徳島空港で買って飛行機で食べたんだけど、すごくおいしかったんだー。

というわけで、あれやこれやとポチッとな。
まあ、追々アップします。

さて、玉ねぎスパイス。
さっそく使ってみました。

今日のおとうちゃんお弁当が焼きそばだったので、わたしもお昼ごはんは焼きそば。
ぱらぱらとふりかけてみました。
f0194020_1794331.jpg

おおー、スパイシーなのに玉ねぎの甘さがしっかりわかるー。
これは味のアクセントになりますね。
追加でふりかけてしまいました。
これはほんとうに、いろんなものに使えそう。
楽しみだなー。

レイコ姐さん、おいしい情報をありがとうございました!
[PR]
by yukaripod | 2011-10-18 17:11 | うちのごはん