むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

なにかと話題のポリオですが

とりあえず生で(笑)

不活化ワクチンを扱っている病院も見つけてはいたのですが、かかりつけの先生と相談した結果、
来年から不活化ワクチンも助成の対象になるし、2回目から不活化ワクチンにしてもいいと思うよ、と言われ、今回は経口を選択。

基本的に保守派なので(笑)

おとうちゃんは、会社のお友達T氏から「断固、不活化ワクチンをおすすめする!」と言われて、いろいろ考えていたみたいだけど、やっぱり「なにかあったとき」のバックアップがないのは怖いし困ります。
わたしとしては、T氏のその自信の根拠がなんなのか聞いてみたいんだけどな。

簡単にいろんな情報を入手できると同時に、相反する情報もたくさん、目に耳に入ってくる。
なにを信じるかは自由。
なにが「正しい」と思うかも自由。
それを選ぶのは自分の責任。

なんだか自由なのか不自由なのかわからなくなっちゃうね。
[PR]
by yukaripod | 2011-10-21 01:03 | ケ セラ セラ