むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

-どんぶり同好会- すき焼き風どんぶり

ホークス優勝記念に(予算いっぱいで)豪華にいきたかったのですが、試合に入り込んでいたのと、お天気が不安定だったのとでお買い物に行けずじまい・・・。
今月はあるもの丼になりました。

・すき焼き風どんぶり
f0194020_21311317.jpg

だし多めの、あくまでもすき焼き風。
白菜がなかったのが残念。
あったら絶対入れてたんだけど。

温玉が上手にできました。

材料は、牛切り落とし、ゴボウ、焼き豆腐、白ネギ、えのきだけ、しらたき、たまご。
家にあったものなので正確な金額はわかりませんが、きっと予算内ですσ(^_^;)
緑色が欲しかったなー。

サラダをつけたからよしとしよう。
f0194020_21392041.jpg

[PR]
by yukaripod | 2011-11-05 21:39 | うちのごはん