むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

鶴越うどん de 離乳食

久しぶりの鶴越うどん!いえーい!
鶴越うどん de 離乳食。贅沢すぎる!
f0194020_17345345.jpg

ささみ、にんじん、かぼちゃ、さつまいもを入れて、ほうとう風。

ふつうのうどんをイヤがったらどうしよう(汗)



たまさんのおいしいうどんは、こちら!
讃岐うどん房 鶴越

f0194020_17515535.gif

郵便局に行った帰り。
狭い歩道に自転車が停めてあったので、おばあさんが脇にどけてわたしとジュニさん(ベビーカー)を通してくださった。
お礼を言うとおばあさん、いつものようにごきげんなジュニさんの顔を覗きこんで「あらー、いいお顔ね」と話しかけてくれたら、ジュニさんがこれまたいつものように満面の笑顔で応えるもんだから、おばあさんが大喜び。
「まあー、なんていい笑顔なのー!いいお顔ねー!パワーをもらったわー!」って。
じゅうぶんパワフルだったけど(笑)

いつからか「こんにちは、だよ」というと笑顔をふりまくジュニさん。
おかげで声をかけられるのが日課になっています。
赤ちゃんっているだけでかわいいけど、こうやって笑ってくれたらやっぱりうれしいものね。
母もうれしいよ。
[PR]
by yukaripod | 2011-11-07 17:38 | うちのごはん