むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ジュ日記

先週金曜日。
日にちの計算間違いで受けられなかったインフルエンザの予防接種を親子で受けてきました。
ジュニさんはもちろん初めてだけど、わたしも相当久しぶり。
小学校以来かもしれん(笑)

じわじわーっと染みるような注射。
注射のときはそれほど痛みはなかったんだけど、帰ってきたら腫れた。痛いじゃないか。
そして今はかゆい。大丈夫かいな?(笑)
ジュニさんはなんともなさそうです。よかったよかった。

2回目は12月。
それまで油断できません!

f0194020_2352535.gif

後ろにさがるはいはいは得意なジュニさん。
前進するより先に立っちしてしまいました(笑)
短い時間だけど、ちゃぶ台に手をついてひとりで立っちします。

順番が逆だよー!
しかし、それもある意味マイペース。
・・・おとうちゃん似だな(笑)

f0194020_23545842.gif

前髪がいよいよ目に入るほどに伸びてしまったので、ついに切りました。
顔に近いところなので、さすがに緊張しますねえ。

クセっ毛なので、どうなることかと心配したけれど、なかなか上手にできました。
うん、かわいい(笑)
First cut記念の髪の毛は、ティッシュにくるんで、へその緒の桐箱になおしました。
さて、後ろ髪はどうしよう。もう少し放っておいてもいいかなー。

しかし、前髪を2センチ切っても眉毛にかかるかかからないかの長さが残っちゃう7か月児って・・・(汗)
あ、もうすぐ8か月になるけどね。

f0194020_003543.gif

この頃、「んまー」という音をしゃべるようになってきました。

最初に喋る単語はきっと「まんま」だな。
食いしん坊ジュニさんだから。
[PR]
by yukaripod | 2011-11-22 00:03 | ケ セラ セラ