むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ながーく楽しい一日

ちょっと前のおはなし。

おでかけまでの数時間に、いつも一日かけてゆっくりやること(洗濯とか掃除とか風呂掃除とか)やって、ジュニさんにごはんを食べさせて、いざ出陣。
こぐまさんと、おやつデート。

吉祥寺で待ち合わせ。
こぐまさんたら、おなかすいてるのに食品売り場で時間つぶしていたよ(笑)

最初の目標は、はらドーナッツ。
f0194020_23483288.jpg

クマのステッカ、もらってくれたよー。
f0194020_23484464.jpg


「吉祥寺に来たら8割ココでごはん食べてる」というカレー屋さん「まめ蔵」に連れて行ってもらってスペシャルカレーを堪能。美味しかったー!
f0194020_23485985.jpg

こんど絶対おとうちゃん連れて行こ。

アトレで会って、てくてく歩いてはらドーナッツまで行ったんだけど、あとからアトレにもショップがあることを知って爆笑。
でも、吉祥寺は歩いているだけで楽しい街だからね。
それに、まめ蔵にも行けなかったかもしれないし。
結果オーライなのだ。

おなかもいっぱいになったところで、次なる目標、新宿へ。
やっと会えたね。
甘音屋のみかん大福「味感」です。
f0194020_23544518.jpg

正しく切れたよ、こぐまさん(笑)
これ、1年待てるわ。
来年もいらしてください。
あ、写真撮るの忘れたけれど、鳴門金時の芋大福「鳴門」もおいしかったー。

まだまだ一緒にいたかったけれど、わたしは会社に行かなくてはいけなかったので、地下鉄の駅でこぐまさんとはばいばい。
楽しい時間をありがとう。
ジュニさんもこぐまさんに会えてとっても喜んでいました。
また遊んでね。


f0194020_042378.gif

そのあと会社に行って、書類を出して、バイト仲間のNちゃんに仕事帰りにうちに来てくれる算段を取り付けて(笑)帰宅。
Nちゃんが着いたときに、まるで見ていたかのように「近いうち遊びに行きます!」と偶然のメールをくれた、同じ駅に住むIさんもついでに呼んで(笑)明け方まで飲んだー。

大満足の、ながーく楽しい一日でした♪

あ、おとうちゃんはジュニさんと寝ていました(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-11-25 00:57 | ケ セラ セラ