むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ごはんいろいろ

町に出たときに、せっかくなので卸のお肉屋さんまで足を伸ばして、おいしいもつを買ってきました。
ここのもつ、ほんとうにおいしいんですよー。
というわけで、もつ鍋。
f0194020_2122966.jpg

もつ鍋のスープ、いろんな味があるようだけれど、わたしはやっぱりしょうゆ味が好きだなあ。
〆はもちろん、ちゃんぽんで。
ここのお肉屋さんでは、ちゃんぽん麺も手に入ります。わんだほー。
f0194020_2112291.jpg




最近のジュニさんのお気に入り離乳食、いもがゆ。
あんまりおいしそうに食べるので、わたしも自分のぶんを作ってみました。
f0194020_21132055.jpg

おかゆって、なんでこんなに甘くなるんでしょうね。
芋の甘さも手伝ってえらくおいしい。
なんの味付けも必要ないの。
これはジュニさんも喜ぶはずだわあ。


はるこちゃんのスープがいつもおいしそうだったので、真似しました。
かぶとベーコンのスープ。
f0194020_2114367.jpg

ルクじゃないけどおいしいよー(笑)


餃子。
おいしそうに焼けました。おいしかったよ。
f0194020_21154977.jpg




残念なのは、どれもひとりごはんだったってこと(涙)
平日はほとんど、おとうちゃんと一緒にごはんを食べていません。
これ、2年間もがまんするのー?
ジュニさんが3食になったら、一緒に食べてもらいたいのになー。
せめて朝ごはんは一緒に食べてもらいたいなー。
[PR]
by yukaripod | 2011-12-01 21:17 | うちのごはん