人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

【丼】すずき炙り丼

ことし最初のどんぶり同好会です。

えっ?もう5日?って感じ。
お正月気分なんてどこへやら。

とは言っても、ことしは徳島でお正月を過ごしたので、自分でおせちやお雑煮を作っていないぶん、お正月気分も薄いのですけれど。
旧正月にお雑煮だけでも作ろうかなあ。

さて、どんぶりです。
【丼】すずき炙り丼_f0194020_234073.jpg

すずき炙り丼

<材料2人分>
 ・すずき(切り身)2切れ・・・498円
 ・みつば1/2わ・・・199円
 ・その他材料・・・のり、わさび、めんつゆ、すだちぽん酢

 ・1人前・・・約349円


元ネタは大塚国際美術館のカフェで食べた「鯛炙り丼」。
【丼】すずき炙り丼_f0194020_2315647.jpg

鳴門鯛・・・かどうかはわからないけれど、美味しかったの。
のり、もっとたくさんのせてよかったのね。
あっ、しまった。わかめ忘れた。

それにしても、お正月明けは野菜が高いなあ。
by yukaripod | 2012-01-05 23:17 | どんぶり同好会