むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ホットケーキミックスでバナナケーキ

市販のおやつをまったくと言っていいほど食べないムスメさん。
たまごボーロとか、赤ちゃんせんべいとか。
どうやら水分の少ない食べ物が苦手なようです。

おやつ用に、食べるかどうかわからないけれど、ホットケーキミックスを使ってバナナケーキを焼いてみました。
食べなければ、おかあさんの胃袋に入るだけなんですが(笑)
f0194020_1705031.jpg

しっとり焼けたケーキ、食べてくれました。
ひと切れぶん、ぺろっと。

そうか・・・やっぱり作らないとダメか・・・。

おかあさん、お菓子は得意じゃないんだけどな(汗)
でも、ホットケーキミックスを使うと簡単だね。
次は味を変えて作ってみましょう。
[PR]
by yukaripod | 2012-01-10 17:02 | パウンドケーキ