むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

シブ好み

歯医者さんで、歯科助手さんから「今日もシブイお洋服ね」「ピンクとかリボンとかは着せないのね」と言われた。

今日のお召し物は、ネイビー×グリーンのボーダーシャツに、オリーブ色のパンツ。
f0194020_23475611.jpg

すみません、母(わたし)の趣味で。
「まあ、そのうちイヤでもそういうの(ピンクとかリボンとか)も着たいって言い出すからね」とも。

うーん・・・程度によるなあ・・・。

ピンクだって、まったく着せないわけではないのですよ。
ほらね。
無地だけど(笑)
f0194020_23501218.jpg

リボンもねー、ナチュラルテイストのリボンなら百歩譲ってもいいけれど、リボンがプリントされたTシャツとかは無理だぞー。
とわたしが言ったところで、テレビやお友達の影響なんかで着たいって言い出すんだろうなあ。

そういえば、近所の保育園のこどもたち(2~3歳だと思う)のお散歩集団と一緒になったとき、そのうちのひとりが「〇〇ちゃん、今日新しいお洋服だった」って先生たちに話していて、先生どうしがこそっと「うわー、そういうところ見てるんだー」って驚いていたことがあったんだよね。
当然わたしも、心の中で驚いたわけですが(笑)

こどもってあなどれない。
[PR]
by yukaripod | 2012-01-14 00:08 | ケ セラ セラ