むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

おやつ

f0194020_042740.jpg

今日のおやつは、りんごのホットケーキ。
大家さんからいただいたりんごがとっても甘くておいしかったので、すりおろして焼きました。
分量はにんじんのホットケーキと同じ。
ジュニさんもご満悦。
ぱくぱく食べました。
f0194020_061338.jpg

食後のミルク。
ストロー飲みができるようになりました。
最初は哺乳びんのように上を向いていたりしていたんだけど(笑)
一度コツを覚えたら、しっかり吸えるようになっていました。
すごいねー。

先週、一週間ほど福岡に帰っていて、環境の変化やら、生活リズムの変化やらで少しペースを乱したジュニさんですが、家に帰ってきてから2~3日ですっかり元どおり。
ごはんももりもり食べています。

人見知りもなく、わたしがいるところでは誰にでもなついていたんだけど、ジュニさんを置いて飲みに行った最後の夜は、泣いて泣いて大変で、じじばばがドライブに連れて行ってくれて、やっと寝ついたらしいです。
ごめんね、ジュニさん。
おかげで楽しく飲めました (;^_^A

帰りの福岡空港にて。
修学旅行の高校生と同じ便だったんだけど、搭乗口に集合していて、間を縫って優先搭乗を待っていたら、女子高生たちに囲まれてモテモテ。
「ちょーかわいー!」「お人形さんみたーい」「やばい」「さわりたーい」「将来絶対美人だよね」なんて言われて有頂天・・・なのはジュニさんではなく、わたしだよ(笑)
あんまり盛り上がっているので、近くに行ってごあいさつ。
ジュニさん、いつものようににっこり笑顔を浮かべたら「きゃー!」なんて黄色い声があがったりして、ジュニさんも満更ではないもよう(笑)

羽田に着いてからも、預けた荷物が出てくるのを待っていたら、同じ学校の別の生徒さんからまた声を掛けられて、かわいがってもらったジュニさん。

いやー、まいったね(=´Д`=)ゞ ←親バカ。
愛嬌のある子に育ってくれてうれしいよ。
[PR]
by yukaripod | 2012-02-11 00:27 | うちのごはん