人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

眠り姫(?)

最近、この寝相がデフォルトになってきました、ジュニさん。
眠り姫(?)_f0194020_1314239.jpg

はるこちゃんが教えてくれた、リアル「すまん寝」。
おしめをかえるとき、ひざが赤くなっています(笑)
しかも夜中には、このまま前進してベッドのヘッドボードに頭ぶつけてるし。
それでも起きないんだけど。

とにかく、朝昼晩、ほんとうによく寝る子です。

言葉も芸(?)も増えてきました。

アンパンマンを認識したらしく、アンパンマンで遊びながら「ぱんぱんぱん」って言っています。

名前(ただしフルネームに限る)を呼ぶと、手をあげます。
バンザイも覚えました。

 ちょちちょちあわわ
 かいぐりかいぐり
 とっとのめ
 おつむてんてん
 ひじとんとん

を、ところどころ気まぐれでやります。

「んー!」と、わたしを呼びます。
返事をしないと怒ります(笑)

ごはんを食べる前と、おいしかったときには「んまんま」と言います。

お風呂でばしゃばしゃ遊んでいて、顔にかかるので「あばば!」と言うと喜ぶんだけど、わたしが目をつぶったときに、フェイントをかけて、腕を上げるだけでばしゃばしゃやらなかったりします。
そしてそれを自分で喜んでいます。

この成長の早さ。
すでにわたしのほうが追いつかないよー(汗)
by yukaripod | 2012-02-14 13:17 | ケ セラ セラ