むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

生まれて初めて

今日から仕事に復帰です。

1年ぶりの職場。
勤務地自体が変わったし、ほかのアルバイトさんもわたしの育休中に辞めた人、入った人とけっこう動きがあり、知らない人もたくさんで、まさに浦島太郎でございます。

パソコンの設定などしつつ、通常業務をしつつ、なんとか無事1日を終え、さて帰るぞとタイムカードを押そうとしたまさにその瞬間。

保育園からの「お熱です!」コール(笑)

先生の話によると、なんとなーく動きがいつもよりにぶいかな、とは思ったものの、食欲もあるし、お散歩でもご機嫌だったし・・・と思って様子を見ていたら、やっぱりちょっとぐたーっとした感じなので、お熱をはかってみたらなんと8度8分!こりゃ大変、と携帯に連絡が入った次第であります。

「ちょうど会社を出るところなので、これから向かいます!」と言ったものの、ここは新宿。どうがんばっても保育園まで1時間ちょいかかります。

ところが担任の先生はそれ(勤務地)を知らなかったみたいで、もっと早く着くと思っていたらしいのです。直接話したわけではないけれど、ちょうど職員室の前で、副園長先生が担任の先生に「新宿なの(^^;)」と言っていたのが聞こえたのよね。

まあ、わたしも今日復帰したばかりだし、そこまで把握していないのも仕方ないことです。次回こういうときには、わたしも「どのくらいで保育園に着きます」というのを言わないといけませんね。

さてジュニさん。
間に合いそうだったので病院に駆け込んだら「たぶん風邪ですね」と先生。たぶん?(笑)近くのほかの保育園ではインフルエンザが流行っているけれど、ジュニさんの保育園からそういう報告はないし、様子を見ましょうということでした。
ジュニさんはジュニさんで注射されると思ったのか、大泣きするし。予防接種のときしか来ないもんだから。今日は違うよー(^^;)

お薬もらって帰ってきて、ひと眠り。

ごはんの時間に試しに「ジュニさん、まんまんまは?」と声を掛けると「まんまんまー!」と飛び起きて、お茶碗いっぱいの雑炊とヨーグルトをペロリ。さすが我が子。具合が悪くても食欲は衰えません。そりゃ先生も気がつかないわなあ(笑)

風邪薬と解熱剤を飲んでぐっすり。
熱も少し下がってきたので、ちょっと安心です。

夕方までがんばったね。
退社時間に連絡が来るあたり、ジュニさんらしい(笑)

せきもちょっと出ているし、明日は大事を取って保育園もお休みしようね。
ちょうどわたしもお休みなので無理することもないし。←復帰早々休みって(笑)
フラメンコもお休みしちゃうけれど、仕方ないね。←当たり前だ(笑)

ジュニさん、生まれて初めてのお熱の巻、でした。
[PR]
by yukaripod | 2012-04-11 01:07 | ケ セラ セラ