人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

歩くにもほどがある

10/4は都歩(とほ)の日、だそうです(無理やり感たっぷり)。

それにちなんで第1回 多摩川ウォーキングフェスタというイベントがあるらしい。
おとうちゃんは会社の人と、それに参加するらしい。

これがただの散歩かと思いきや、さにあらず。
8km、12km、20km、30km、そして50kmのコース設定。

そしておとうちゃんはというと50kmコースに参加するんだけど、
なんと、早朝5時から10時間かけて歩くんだって。
あほちゃうか!?

なにも一気にこんなにキツイコースを歩かなくても。
(しかもお金まで払って)。
それよりも、短い距離でもふだんから続けて歩いたほうが
身体によさそうな気がしますが。

なんせ朝の5時スタート。
始発に乗っても間に合わないので、スタート地点近くに住む人の家に
前泊するんだって。ごくろうさま(イヤミ)。

わたしはゆっくり休ませていただきますよ、もちろん。
by yukaripod | 2008-10-02 21:12 | ケ セラ セラ