むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

半年ぶりに

パーマをかけてきました。
前のパーマが残っていたのと、半端な長さとクセで
結ばないとどうしようもなくなってきたので。

良く言えば、ジョン・レノン。
悪く言えば、ラーメンズの片桐。

明日からどちらになるかはわたしの腕しだい。
さて、あなたの前にあらわれるときはどちらでしょうか。
え?どっちも変わんない?

さて。
美容室にはわたしのほかに、「おばあちゃん」とお呼びしても
差支えないであろうお客さんがふたりいらしたのですが、
このおふたりが、聞こえてくる話によるととんでもなくお達者。

ひとりはパソコン教室(学校?)に通っているらしく、
いまは秋休みに入ったばかりだとか。
で、その秋休みの前の試験の結果が、クラスの中で
最高齢最高得点をおとりになったんだそうです。
700満点中680点。
ご本人は満点だと思っていたらしいけれど。

もうひとりは洋裁の先生。
近々結婚される方のために何か(ドレスではないらしい)を
作ってあげたらしいんだけど、
「彼女がブログかなにかで公開したらHPにアップしようと思うの」
なんてことをサラリとおっしゃる。
しかも飛び交う言葉が「コスプレ」だの「ディズニーランド」だの
とにかく若い。どうやらコスプレの衣装を自分で作りたくて
習っている生徒さんがいらっしゃるそうで。

ここに書いたのはほんの一部。まだまだいろんな話をしていて、
ついつい耳ダンボにして聞いちゃった。
これからだんだんこういうお年寄りが増えてくるんだろうね。

お年寄りが元気なのはいいことなんだろうけど・・・

正直ちょっと腹黒い自分もいたりするわけで。
(最近、ねんきん特別便が届いたりしたし)
うーん、複雑な時代だなー。


f0194020_21494135.gif

さてさて。
お散歩大会から帰ってきたおとうちゃん。
歩き疲れと打ち上げのビールでヘロヘロになって帰ってきました(笑)
あ、一応完走(歩?)したそうです。時間内に。

横で「ひざが伸びん・・・」と言っています。かなりきてます。

完走の感想は明日ゆっくり聞きましょう。
[PR]
by yukaripod | 2008-10-04 21:07 | ケ セラ セラ