むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

どうせやるのなら

お散歩大会からこっち、右のふくらはぎ痛がひかないおとうちゃん。
それなのにゴルフに行って、悪化させて帰ってきた。
どうせスポーツをやるのなら、もう少し健康的にやってもらいたいもんだ。

というわけで、ふたりそろって祭日も診察してくれる整骨院へ。
おとうちゃんは何度か行っているらしいんだけど、わたしははじめて。
もっと早く教えてくれればよかったのに。ぶつぶつ。

というのも、今回は初診料を取られたけど、次からは500円。
ワンコインですよ。

治療のメニュはマッサージ、電気、温浴(足と腕をつけられる)。
そしてはじめてのウォーターベッド。これが最高にいい気持ち。
ウォーターベッドにぷかりと浮いたら、下からジェット水流で全身マッサージ。
ときどき気分が悪くなるひともいるらしいけど、わたしは平気。
むしろ、夜ここに来て寝たいぐらい。
これで500円だなんて。社会保険万歳(笑)←都合のいい女。

肩まわりをちょっと触られたとたんに、先生から
「こりすぎです」
とのお言葉をいただく。
ええ、わかってますよ。
これまでも、どこの整骨院でも「当院No.1」の称号をいただいているのよ。
年季が違うわ(笑)
「できれば毎日来てもらったほうがいいですねえ」
って、いくら500円でもそりゃ無理ってもんだよ、先生。

とりあえず、週に一度ぐらい行ければいいかなあ、というところで妥協。
一応、平日も20時までは受付してくれるんだけど、帰ってそのあとに
ごはん作って・・・って考えるとちょっとねー。
おとうちゃんと一緒に土曜日に行くのがベストかなー。

それにしても、整形外科とか整骨院って、お年寄りの憩いの場だよね、完全に。
[PR]
by yukaripod | 2008-10-13 20:47 | ケ セラ セラ