むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

目薬αで殺菌します / 森 博嗣

f0194020_16375347.jpg目薬αで殺菌します
森 博嗣

講談社ノベルス



Xシリーズが好みではなかったので、久しぶりの森作品だったんだけど、うっかり面白く読んでしまった(笑)

ギリシャ文字にまつわる殺人事件。
なのでGシリーズと呼ばれているんだけど、Gシリーズの最初から
読んでも意味不明なのが森博嗣。
「すべてがFになる」からはじまる壮大な物語は、最初からおつきあい
をしているわたしですらわからないことだらけ。
あ、それはわたしの脳みそが足りないだけかもしれないけれど。

これがねえ・・・また面白くなってきたのよね。
何度も読んだはずの「すべてがFになる」を、また読み返してしまうぐらい。
(そして何度読んでもわからないところがあるんだよ・・・)
[PR]
by yukaripod | 2008-10-14 16:46 | 本・音楽・映画