むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

久しぶりの(我が家基準)

f0194020_22184992.jpg・カレー

特売で買ったホタテが冷凍庫にあるんだけど、ツナ粉ちゃんからたくさんじゃがいもをいただいていたので、ごろごろ野菜カレーに。
このじゃがいもがホクホクでおいしいんだけど、半分ぐらい溶けているかも(笑)
次に使うときは、煮込み時間を短くしよう。


f0194020_22204527.jpg・はるさめスープその1

この組み合わせは、おとうちゃんに不評。ヒガシマルのうどんスープを使ったんだけど、
「オクラと合わん」。
うーん、わたしは悪くないって感じなんだけど。まあ、そんなときもあるわね。
具はとろろ、わかめ、オクラに、たまごをポトリ。


f0194020_22215494.jpg・はるさめスープその2

これはおいしかったよ。
ささみをチンしてさいたもの、もやし、小松菜をたまごとじ。
スープは鶏がらスープにしょう油、お酒、そしてナンプラーを大さじ1程度。
酢を加えてすっぱくしてもいいかもー。


我が家のはるさめは山東省原産なんだけど、大丈夫かしらね、メラミン。
なんてことは、山東省出身の中国からの留学生バイトのCくんには言えない。



西武ドーム、お客さん入ってなさすぎ!!

クライマックスシリーズだよ!?
日本シリーズがかかってるんだよ!?
ここで応援しないでいつ応援するの!?
それとも本当にファンがいないの!?

西武ファンは、この時期に球場で応援できる喜びを感じないんだろうか?

だいたいシーズン中からお客さんは少ないけど、そろそろ本気で
危機感を持ったほうがいいよ、西武球団。

ナベQは応援したいけど、球団の応援をする気にはなれないな、これじゃ。




そして我が家の阪神ファンは魂が抜けております。ひゅるりー。
[PR]
by yukaripod | 2008-10-21 22:27 | うちのごはん