むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

明日のために

今日はダッシュで整骨院に行って、体調を整えてきます。
明日なにがあるかって?

それは、ひ・み・つ♡(←アホ)

ちゃんと明日アップしますよ。むふ。

f0194020_1554332.gif


昨日、家に帰ってテレビをつけたら、フラメンコの音楽が聞こえてきた。
画面の中でフラメンコを踊る1人の男性。

でも、なんか変。
音楽はたしかにフラメンコなんだけど。

auのテレビ番組表で調べてみたら、ジャニーズの人だった。
「フラメンコに挑戦!」だって。
今井翼って書いてあった。
(顔を見てもわからなかったのは、我が家のテレビが14インチだから、
ということにしておいてください(汗)。あ、嵐は見分けつくもん(汗))

たしかにダンスは上手なんだけど(当たり前か)、フラメンコの動きじゃないなー、
なーんて、えらそうに言ってみたりして。
キレはあるんだけど、しなやかさがないのね。
わたしもバイラオール(男性のフラメンコダンサー)の踊りはあんまり見たことは
ないんだけど、キメすぎていてちょっと違うかな、って思った。
そもそもなんでフラメンコに挑戦しているのか、番組を最初からみていないので
わからなかったけれど、とりあえず音だけ大きくして、ごはんの用意をしながら
聞いてました(笑)

これをみて、あらためてフラメンコって難しいんだなあ、と。
こんなにダンスが上手な人が踊っても、シロウトのわたしがみて違和感を
感じるんだもの。先生からみた私たちの踊りなんて、盆踊りだろうな、こりゃ。

f0194020_1554980.gif

いやー、梨田監督ギャンブラーだなあ。
最終戦まで持ち込むためにダルビッシュ温存。
今日負けたらどうするんだろう!?
いや、どうにもならないんだけど。
グリンは大宮でかなりやられてるしなー。

ナベQの2度目の胴上げがみえてきた気がする・・・。

えっ!?日本ハム、ダル第5戦先発回避
これで2勝3敗。もう後がない。だが、梨田監督は、それでもダルビッシュの中3日での第5戦先発は選択しなかった。「そんなこと(第5戦に先発)したら壊れちゃう」と指揮官。レギュラーシーズンは中6日が普通のエース。少しでも間隔をあけるほうが万全で臨めると踏んでのことだ。梨田監督の短期決戦成績は、近鉄の監督で臨んだ01年日本シリーズ(対ヤクルト)の1勝4敗。この決断が吉と出るか、凶と出るか。(サンスポより一部引用)

奇策といえば落合監督。
こちらはいつもハマるけど、さてどうなることやら。

整骨院から帰るときにはもう、大勢は決まってるだろうなー。
[PR]
by yukaripod | 2008-10-22 16:15 | ケ セラ セラ