むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

ドラフト会議が気になって

今年はもう、原監督オンステージって感じ。
日本一もさくっと獲っちゃいそうな勢いですなあ。

ソフトバンクは大田(東海大相模高)の外れ1位(この言い方、好きじゃないけど)
で巽(近大)なら上々。
おおー。近田(報徳学園高)に行きましたね。よしよし。
2位から4位は高校生。じっくり育てる戦法なのかな。

わーお!わが母校の選手が指名されている!!
誰とは言わないけど、いやー、これは嬉しい。
しかし北海道とは。南から北へ、大変だな、こりゃ。

阪神はなんで長野(ホンダ)を指名しなかったのかなあ。
しかも2回も外れてるし・・・(汗)

毎年なにかが起こるドラフト会議だけど、さすがに田澤を指名する
球団はないようですね。
ここらへんで、日本プロ野球のあり方を根底から見直す必要があると
思いますよ。引退後の処遇とかも含めてね。

そんな中で、クライマックスシリーズ最終戦の視聴率が20%を超えた
というのは明るいニュースだし、これを生かさない手はないわけで。
「視聴率があがった!わーい!」で終わったらいけません。

がんばれ!日本プロ野球!
[PR]
by yukaripod | 2008-10-30 16:42 | スポーツ