むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

久しぶりにランチにでかけてみた

f0194020_1503022.jpgそして、人生初のつけ麺を食してみた。

東京のラーメンが好きな人には、
おいしいラーメンなんだろうと思う。
いまだに「豚骨=細麺、白いスープ」の固定概念から抜けられない
わたしにとっては鬼門の「豚骨魚介スープ」。そして太麺。
スープにつけて口に入れたときはいいけれど、だんだん麺の味しか
しなくなってくるんだよね。
スープに浮かぶ魚粉も、かなり気になるところ。

「座ったらすぐに出てくる」正統派豚骨ラーメンに慣れてしまっている
わたしには、ランチタイムでこれだけ待たされるラーメンで
よくやっていけるなあ、という印象。
並んでいるように見えて実は店舗が狭いだけだし、3人も店員がいる
わりには手際が悪い気がします。

つまり、わたしにはどうやらつけ麺を食べる資格はないみたい(笑)
こればっかりはねー。好みの問題だよねー。
クチコミをみたら、評判は悪くないみたいだしね。

メニュは3種類のみ。
つけ麺2種(俺らはつけ麺、イカしたつけ麺)と、ラーメン(嵐のラーメン)。
ランチタイムは、チャーシュー、ネギ、味玉、メンマ、のり、のうち一品を
無料でトッピング。

わたしが食べたのは、イカしたつけ麺+味玉。
魚介系豚骨スープが好きな人にはおすすめ。

並・中・大とあって、どれもお値段は一緒なんだけど、並でおなかがはちきれそう。
スカートのホック、外してまーす(笑)



----------------------
麺食い 慎太郎
東京都新宿区西新宿6-2-3
新宿アイランドアネックス1F
03-5321-9400
11:00~21:00
定休日:日・祝日
[PR]
by yukaripod | 2008-11-06 15:21 | そとでごはん