むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

はるさめWEEK、再び

来月のあたま。
友達の結婚式にお呼ばれしたため、お正月休みを先取りして
福岡に1週間ほど里帰りの予定。

これはもしや、ダイエットチャンス!?

減りはしないが増えもしないという現状に、なんとなく自己満足
してしまっているわたし。ここらで気合を入れなおしますか。


f0194020_22204332.jpg・キムチ鍋風はるさめ

キムチ+キムチ鍋の素+白菜でお野菜もたっぷり。トッピングはニラ。
これ食べてフラメンコに行ったんだけど、帰ってきたらすっかり空腹。ぐう。
でも、ガマンガマン!!

おとうちゃんは玄米ごはんも食べたのに、こっそりブルボンのプチチョコビスも食べていた。
こらっ。



f0194020_22255543.jpg・酸辣湯はるさめ

にんじん、たけのこ、しいたけ、とうふ、、たまご、鶏ムネ肉で具だくさん。
今日もトッピングはニラ。
片栗粉にまぶしたお肉がふんわりおいしい。
とろみをつけるので、体もあたたまるのである。

すっかり寒くなってきたしね。
写真がピンボケだしね(笑)
[PR]
by yukaripod | 2008-11-18 22:22 | うちのごはん