むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

さて、ストーブリーグ

社内の温度は夏ですが(笑)

プロ野球のストーブリーグが・・・盛り上がっているのかなんなのか。
FA権を行使するのは7人。
これまでFA権を行使して、以前より活躍している選手ってそういないんですよね。
MLBに行きたい人だけが得をする制度になっていくような気がします。
それにしては10年って長いんだけど。

これから(いつから夢見ていたのかは知らないけれど)、大リーグに挑戦したい
という選手は確実に増えてくるわけで、そろそろなにか、基本の制度を設けた
ほうがいいと思うけどね。何度も言うようだけど、引退後の保障とかもね。
f0194020_956474.gif

ちょっと残業したある日。
同じ電車に乗るメタボくんと、徹夜くんと3人で駅に向かっていた途中。
コクーンタワーのBook1stがOPENしたてで、ちょうど前を通りがかったので、
「ここ、気になってるんだよねー」とつぶやいてみたところ、2人もそうだったらしい。
「じゃ、寄ってみますか」と。
ちなみにコクーンタワーってこんなの。
f0194020_11591038.jpg
モード学園の新しいビルなんだけど、外側のアミアミ、わたしはてっきり
仮囲いか足場かと思っていて、建ったら外れるんだと思っていました。
ちっとも外れないから、「あのビル、いつ完成するんだろう?」っていらぬ心配してた(笑)
こういうデザインだったのね。さすがモード学園。
f0194020_1353242.gif


f0194020_11363613.jpgさて、Book1st。
自動ドアを入ってすぐにこんなものが置いてある。
スーパーではない。
本屋である。
『新宿西口最大級1,090坪、90万冊の品揃え』とのうたい文句も伊達じゃない。
こんなもの押して歩いた日には破産しちゃうよ、というぐらい、さっと見て歩いただけでもそそられる本、雑誌がたくさん。
1日遊べますよ、ここ。
疲れたらカフェもあるしね。


ここで、3人で小一時間ほど過ごす。立ち読みで(笑)
フロアを歩いてるだけで、ツッコミどころ満載の本が次々あらわれるんだもの。

で、わたしの目が狙った獲物は、週刊ベースボール。
どこにでもあるやんけ(笑)

そこにね、来期のソフトバンクホークス秋山政権の部下たちが載っていたわけですよ。
いやー、まいったね。
現役時代、リアルタイムで応援していた名前がずらり。
湯上谷に田之上、鳥越、斉藤学、星野・・・etc。
田之上なんて、同い年なんですよねー。
高校野球の監督さんが年下だったときよりもショック(笑)
でも、TVでベンチが映る楽しみがあるさ。と、無理やり前向きに。

ソフトバンクはストーブリーグには参戦しないようだけど、とりあえず気になるのは
三浦番長の行方かなー。
それにしても阪神と交渉していたときの番長のリーゼントはすごかった。
「やりすぎだよ・・・」と、おとうちゃんも言っていた。

忘れちゃいけない。
ノリの楽天入りは、かなりの脅威だわよ。
あんな体してるけど守備はうまいし、なんたってあの打力が加わるわけでしょう。
中日を裏切ったとかなんとか言っている人がいるようだけれど、それはお門違い。
利害は一致しているはずよ。
これで岩隈、ノリと、近鉄のエース、主砲がそろい踏み。むむむ・・・楽天、おそるべし。

契約更改もぼちぼち始まっているけれど、しばらく野球の話題もなくなっちゃうなー。
お正月のゴルフとか歌合戦ぐらいかしら(笑)
本業は春までおあずけね・・・。ぐすん。
[PR]
by yukaripod | 2008-11-21 10:57 | スポーツ