むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

忘年会第1弾

気がつけば写真の腕前をめきめきとあげているツナちゃんと、
今年第1回目の忘年会でした。←何回やるつもり?

ツナ粉プロデュースで、イベリコ豚のモツ鍋が食べられるお店に
19時に行ったのに、
「イベリコ豚、終わりました」と、カタコトのお姉さんに宣告される。
何時に行けば食べられるんだい?

というわけで、味噌味のモツ鍋。
f0194020_9364553.jpg

最初はかわいく2人前注文したんだけど。
ほぼ1人前、追加。辛味噌とガーリックオイルがおいしいっ!!
でも、追加オーダーのシステムは、ちょっとご不満。

1人前を追加で、1,280円。ただし、鍋が新しくなる。
せっかく煮詰まってきたおだしがもったいない。

じゃあ、モツとキャベツともやしを追加・・・したら、合計1,280円。
1人前頼むのと一緒やん。
でも、今の鍋をそのままにしてくれる。

1人前を今のお鍋に入れてくれたらベストなのに。
結局濃厚なおだしに負けて、モツとキャベツともやしを追加したんだけど、
なんかちょっと納得いかない(笑)

と、文句を言いつつもぺろりと平らげて、〆の雑炊セット。
ぐふう・・・満足。

そしてツナちゃんも書いているとおり・・・

2軒行って、2軒とも「時間です」と追い出され(笑)
仕方ない。古今東西、女2人揃えば話は尽きないのだ。

ツナちゃんはおうちのお引っ越し。
そしてわたしは、今度こそ会社のお引っ越し(←何度目の正直!?)。

そう。毎日通った新宿とももうすぐお別れ。
と言っても、たぶんわたしはツナちゃんほど誘惑されず(笑)
飲み会以外はほぼ、会社と家の往復だった。

通勤は大変だったけど、いざ離れるとなると寂しい気もするね。

あ、でも、飲みのお誘いならどこからでも駆けつけますからね。
新宿と言わず、どこへでも(笑)

ツナちゃん、年末の引っ越しは大変だろうけどがんばってねー!!


------------------------------
もつ鍋 クロキ
新宿区西新宿1-16-4
富士ビルB2
03-5339-7203
[PR]
by yukaripod | 2008-11-28 23:30 | そとでごはん