むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

12月最初のやれやれ

f0194020_16173913.gif一応会社のインターネット推奨ブラウザはIE7。タブ機能がついたから使ってみたんだけど、遅い。こうやって遊んでいるぶんには文句は言えないけれど、仕事に必要な調べ物だったりすると、支障がでまくり。統計局とかの重いサイトだと、開きもしないことがある。言語道断段田男(←どこ行った?)。結局sleipnirに戻しちゃった。firefoxも早いんだけど、これだと社内ページにログインできないのだ。やれやれ。

f0194020_16391329.gif会社の引っ越しがやっと本格的に決まった(何度目の正直!?)。先月の時点では再来週の予定だったので、ぶつからないように帰省日を決めたのに、なんと1週間早まってしまったので、帰省真っ只中に引っ越しになってしまった。とりあえず自分の荷物だけはまとめなくては。やれやれ。

f0194020_164254.gif家でパソコンをさわる気が起こらず(笑)、記事にしたい写真がたまりまくっている。いいかげんアップしないと。やれやれ。

f0194020_1643775.gif携帯の機種変更をしたくて昨日みにいったんだけど、どれも一長一短。家のデジカメがショボいため、カメラ機能を重視して選んでいて、今のauのままならW63CA。画面が大きいのと、カメラっぽいデザインが気に入ってるんだけど、キーのデザインと使い勝手がイマイチ。ソフトバンクなら930SH。キーはシンプルでいいんだけど、画面が小さい。うーん、迷う。
ただ、auを解約するとしても、ナントカ割の期限が12月いっぱいで、1月にならないと違約金が発生してしまう(¥9,400。1月中なら発生しないんだとか)ので、あと1ヶ月はガマンしないといけないのだ。すっかり買い換える気まんまんだったのに。で、なんでソフトバンクかっていうと、おとうちゃんがiPhoneにしちゃったから。やれやれ。
それにしても、携帯電話の料金って、もう少しわかりやすくならないものかなあ。あれつけてこれつけたら割引とか、意味わからん。しかもそのナントカ割だって、自分で解約なりなんなりする時期を確認しないと、2年経った時点で1ヶ月の猶予(わたしの場合、これが来年の1月にあたる)を過ぎると、通知もなしに自動更新されてしまうらしい。そうなるとまた違約金が発生するんだって。なんか不親切だよね。やれやれ。

f0194020_16565420.gifもう12月。やれやれ。
[PR]
by yukaripod | 2008-12-01 17:06 | ケ セラ セラ