むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

つぶやいてみた

f0194020_19171252.gifいくつかのwebサイトの情報を見ようと思ったら、いきなりPDFファイルだった。PDFならPDFって書いといてよ。ただでさえ会社のパソコン遅いのに。むきー。

f0194020_19182012.gif会社の引越し騒動にまぎれて、まだ使えるのに捨てられそうになっていた17インチのディスプレイを会社の人が勝手にいただいてきて、それがまんまとわたしのものに。これでエクセルの表とグラフが100%でいっぺんに見られるー。イラストレーターの画面も大きいー。それだけで会社に行くのが楽しくなっているわたしって、単純。

f0194020_1921994.gif消費税率の値上げ時期明示、わたしはいいと思う。どうせ上がるんだし。そうすることによって、大きな買い物を控えている本当はお金持ちの人が、消費税が上がる前に駆け込みするんじゃないかと思うんだけど、単純すぎるかしら?地デジにもなることやし。言ってみれば、お金持ち特需。お金持ちに有利かもしれないけれど、この人たちが使わないことが問題だと思うのよね。お金を持っている方、消費をお願いしますよ。本当に。それにしても、これだけ景気が悪いってことは、どこかに貯めこんでいる人がいるはず。今まで流れていたお金はいったいどこに行ったんだろう。だって、無くなるわけないし。サブプライムでガッポリ儲けた人がどこかにいるはずだ。出てこーい!!

f0194020_19242014.gif一概には言えないんだけど・・・。毎日のように取り沙汰されている派遣切りの問題。切られた派遣社員の人が「明日から住むところがない」ってよくインタビューで言っているけれど、寮に入っていて派遣で働いていて、突然切られたらなにもできないって、いったいいくらぐらいもらって、どういう生活をしていたんだろう?と思ってしまう。少しぐらいのたくわえはないのか?と。たとえば「親元に帰る」などの選択肢はないのだろうか?とおとうちゃんに言ったら、「みんな勘当されとるとよ」と言っていた。んなアホな。自分のことじゃないから言えるんだけどさ。にしても、企業も働き手もマスコミも、あまりにも短絡的すぎる気がする。のん気なのは政治家だけか。←わたしもか!?

f0194020_19313945.gifおとといは森進一。昨日はおかまバーのママ。今日は、高音の出ない中村あゆみ・・・なわたしの声。これで高音が出るなら歌手デビューするのになあ・・・。←!?

f0194020_19342975.gif本社に戻ったら、17時に会社を出たら17時25分に最寄り駅に着いた。今までなら、同じ時間に会社を出てもやっと新宿駅についた頃。本社に戻ったことで通勤時間が倍になったさわやかちゃんのことを思うと心が痛むが・・・かなり楽だー。すまん、さわやかちゃん。

f0194020_19521514.gif19時10分からのBS1。NBAをやっているときは必ずみてるんだけど、この頃サッカーの、イングランドプレミアリーグを放送することが多くて、最初は「ちぇー、バスケじゃないやん」と思っていたんだけど、なんとなくみているうちにすっかりはまってしまった。チーム名も選手名もほとんど知らないけれど、面白いんだよねー。日本のサッカーとはちょっと違う気もするし。なんていうか、セオリーより個人技で、まわりもそれを尊重してフォローする、という感じ。うまくいえないけれど。シュートシーンに早さと迫力があるし。そして今日は、ガンバ大阪vsマンチェスターUの試合。なんだけど、BSではバスケもやっているのだ。分けて放送してよー。むきー。そして、民放のサッカー実況はうるさい。むきー。
[PR]
by yukaripod | 2008-12-18 19:36 | ケ セラ セラ