むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

2日目カレーはカレー鍋

巷で噂のカレー鍋。
一度、カレー鍋の素を買って食べてみようと思っていたんだけど、
カレーがあるならこれを鍋にすればいいんじゃないの?

ということで、昆布といりこをしっかりきかせたお出汁でのばしてカレー鍋。
f0194020_2129079.jpg
具は市販の鶏だんご、ねぎ、厚揚げ、しいたけ、キャベツ、ピーラーでむいたにんじん。
あとは、カレーに残っていた具ね。

これだけお野菜を入れたら水っぽくなるんじゃないかと思っていたけれど、
思ったほどでもなく、おいしくいただきました。
カレー鍋の素も、一度は使ってみてもいいかもね。

〆はさぬきうどーん(加ト吉)。
[PR]
by yukaripod | 2008-12-17 23:23 | うちのごはん