むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

色バトン

たえちゃんから、罰ゲームつきのバトンをもらいました。
いかん。フラメンコが踊られんくなるのは困る!!(笑)

というわけで、色バトン。

f0194020_1126991.jpg

Q1.あなたの名前は?

わはは。
先にたえちゃんにナイスツッコミを入れられてしまったー。
ほんと、色に関係ないやんねえ(笑)

はーい。よっしぃでーす。



Q2.バトンをまわす5人は?とその方を色に例えると?

もらってもらわなくてもいいので勝手にイメージ。
ちょっとこだわって日本の伝統色名より。


はるこさんは東雲(しののめ)色。
夜明けの色なんだけど、ここからどう変化していくのか読めない感じが、ぽい。

かえでさんは支子(くちなし)。
くちなしの実で染めた、淡く暖かい色。伝統的な感じが、ぽい。

mino_rinさんは紺青(こんじょう)色。
サッカー日本代表の「青」はもちろんだけど、この色の冴えた感じが、ぽい。


もっとやりたいけど5人じゃ終わらなくなりそうやけん、このへんで(笑)



Q3.これからその人達とどうしていきたい?

言わずもがな。
一緒に飲みたいです(笑)
3人とも、おいしく楽しいお酒が飲める人だと思うの。
かえでさんとはまだご一緒したことがないのだけれど。来年こそ、飲みましょう!!



Q4.バトンを次に回さなかった場合の罰ゲームは?

じゃあ、お酒をごちそうしてもらおうかな。
って、酒ばっかりやん(笑)



Q5.あなたの好きな人を色に例えるとしたら?

たえちゃんのお友達が増やした質問らしい(笑)
好きな人て・・・難しいことを。

そしたらせっかくやけん、バトンをくれたたえちゃん♡
たえちゃんからみたわたし、爽やかな新緑のグリーンのイメージだって。
誰ですか、噴き出しているのは・・・!?

新緑の季節は大好きで、特に桜が葉桜になっていく感じとかたまんない。
あはー。めっちゃうれしいです。

たえちゃんは、橡(つるばみ)。
わたしの大好きな色でもあるんだけど、もともとはどんぐりの実などで
染められた色なんだけど、なんといっても素朴な感じが、ぽい。

いつもナチュラルで、伝統や歴史をきちんと重んじるたえちゃん。
いつも自分で不器用とか言いよるけど、たえちゃんが不器用やったら
わたしの不器用さったら、もはや人間技じゃないっての!!

たえちゃんも書いてくれてたけど、いつか一緒にお酒を飲みながら、
いろんなお話したいよね。もちろんフラメンコも踊っちゃうよ(笑)


って、結局〆もお酒かい。
という、まあ、わたしらしい色バトンというオチで・・・。
[PR]
by yukaripod | 2008-12-26 11:26 | ケ セラ セラ