むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

2011年 01月 16日 ( 2 )

あっという間の3時間

金曜日から日曜日まで、おとうちゃんは組合合宿で不在。
2泊3日、熱海。
そういうの、一般的には温泉旅行、って言うんじゃないのかなあ?

まあ、ちゃんと会議なり勉強なりしているようだし、宴会は宴会でお偉いさんのご機嫌取りをしないといけないようなので、なかなか大変そう。
日曜日には疲れ果てて帰ってきました(笑)

さて、時は戻って土曜日。
フラメンコ仲間のにゃぴさんと、お茶。
久しぶり(9月の発表会以来だった!!)だったし、話したいこともたくさんあったし、お茶とケーキでなんと3時間もおしゃべりしちゃった。

そのあとのにゃぴさんの御用事がなければ、もっといたかも。
たぶん、そのまま夜ご飯まで食べちゃう勢いだったかも。
長時間、ごめんなさい。ありがとうね。

フラメンコのクラスは違うんだけど、フラメンコへの愛は共通ね(笑)
わたしもまだまだヒヨっ子だけど、熱く語るふたり。
いいなあ。
やっぱりフラメンコ、最高。大好き。

むふーん。戻る日が楽しみだー。
[PR]
by yukaripod | 2011-01-16 22:30 | ケ セラ セラ

忘れた頃にやってきた

昨年の忘年会のクイズ大会で3位になって、「全国のラーメンセット」を賞品にもらった。
と言っても、すぐにブツをもらったわけではなく、いわゆるカタログギフト的なものだったので、年末に注文(?)ハガキを送っておいたんだけど、忘れた頃にやってきました。

というわけで、まずはやっぱり豚骨ラーメン。
f0194020_2043229.jpg

マクドナルドのポテト並に塩分多そうだけど(笑)
おとうちゃんは米沢塩ラーメンを食べたけれど、どちらもわりとあっさりめな感じ。
北海道の味噌とか、塩とか、和歌山の醤油豚骨とか、まだまだ楽しみいっぱい。
わたしがいない間の非常食として、おとうちゃんに残しておいてあげよう。
f0194020_20491766.gif

11日に鏡開きができなかったので、15日の旧正月にかこつけて・・・と思っていたけれど、おとうちゃんが居なかったので、16日までのびのびになってしまった。
一応、ぜんざい。
f0194020_20484660.jpg


スーパーで買った鏡餅なので、小分けパックのお餅が入っているとばかり思っていたら、パックはパックだけど、中にみっちりお餅が詰まってた!!
鏡餅の餅には包丁を入れてはいけないというけれど、こんなみっちり2段のお餅、とてもじゃないけど割れないよ。
やれやれ。
f0194020_2050203.gif

熱海でお魚を食べてきたようなので、夜はお肉。
すき焼き風牛丼。
f0194020_20512463.jpg

おだしたっぷりのあっさりめで味付け。
つゆだくだくだくでいただきました。
[PR]
by yukaripod | 2011-01-16 20:53 | うちのごはん