むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

2011年 01月 30日 ( 2 )

新年会だったらしい

おとうちゃんの同期のF氏宅に、同期の仲良し家族で大集合。
1月も末ですが、新年会だったらしい(笑)

F氏が家を構えて1年、はじめてお邪魔してきました。
日当たりもよく、あたたかいし、広いし、間取りもいいし、きれいにしているし、いいおうちでした。
すきま風のない新築、いいなあ~(笑)

5家族で大人10名、子供5名。
そりゃーもう大騒ぎ(笑)

子供たちはF氏夫妻の愛の巣(ベッド)の上でおおはしゃぎ。
2階だったのでわたしは行かなかったけれど、写真を見るだけでえらいこっちゃなのがわかります(笑)
最初はみんな照れまくってなかなか親から離れなかったけれど、なにかのスイッチが入ったとたんに手をつないでどっか行っちゃう。子供っておもしろい。

F氏家には子供はいないけれど、この夫婦、とっても面倒見がよくて、子供たちがすぐになついちゃう。
本気で遊んでくれる大人はわかるんだろうなあ。
来年はジュニも仲間入り。
一緒に遊んでもらわなね。

先輩ママたちはすっかり酔っ払いモード。
唯一、授乳中だったM嫁だけは飲んでいなかったけれど。
あー、うらやまし(笑)
ジュニはおとうちゃんにまかせて、わたしも早く仲間に戻りたいわあ。

ここでもまたたくさんのがんばれをいただいて帰ってきました。
もう、怖いもんなんてなくなっちゃうよね。
みんなありがとう!!
[PR]
by yukaripod | 2011-01-30 22:41 | ケ セラ セラ

19時すぎにごはんを食べて、21時すぎに寝て、キックオフに備えました。
(わたしは前半は起きられなかったけれど(~_~;))
それぐらい、見たい!と思わせる代表だったし、見応えのある試合ばかりでした。

最後の最後まで「またロスタイムで⁉ Σ(゚д゚lll」とヒヤヒヤだったけれど。

みんなでいちばんを目指すきもち。
勝ちたいというきもち。
いろんな強さが見えました。

優勝おめでとう。

試合のあと、試合中は憎たらしいぐらい突撃してきていたケーヒルが、日本チームひとりひとりと握手をしていたシーンを見て、「いい人やん!」と、いきなり評価うなぎのぼり(笑)

スポーツっていいね。

ところで、なんで本田がMVPなのか、素人にはわからないの…。
教えて、うりぴーさん!(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-01-30 08:57 | スポーツ