むうちゃんとおとうちゃんとジュニさんの"のほほん"おとぼけDAYS。

by yukaripod

カテゴリ:スポーツ( 75 )

日本一ダ!

一夜明けて。

ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます!!!

そう、一ファンとしておめでとうを言う立場なのに、昨日はフェイスブックやメールでたくさんのお祝いのお言葉をいただきました。
うれしさ倍増です。
はるこちゃんなんて、リアルタイムでチャットで一緒に盛り上がってくれて(感涙)
おとうちゃんはここんとこずーっと寝不足で、ジュニさんとベッドに入ったまま出てこないし、結局ひとり観戦していたからほんとうにうれしかったよー。ありがとうねー。らぶ。

ほんとうにいろんなことがうれしい優勝でした。

同い年の小久保がMVPってのもまたうれしいですねえ。
40歳、背中で引っ張るキャプテン。あの若い個性派集団を、よくまとめてがんばったと思います。
投手がピンチになると、真っ先にマウンドに声を掛けに行く姿はもう、トレードマークみたいになりました。
小久保、秋山監督超え史上最年長MVP「監督、スンマセン」…ソフトバンク

和田、川崎がいなくなるであろう来年、ソフトバンクはどんなチームになるのでしょう。
これから始まるストーブリーグからも目が離せません。
しかしさすがに杉内巨人はないわ・・・。

まあ、もうしばらく日本一の余韻にひたります(笑)

最終戦まで、1試合たりとも気の抜けない、緊張感のあるいい試合ばかりでした。
それはなにより、相手が落合竜だったからこそだと思います。

最高の日本シリーズをありがとう!

ドアラ・・・(涙)
ドアラがブログで敗戦報告、うしろ姿の写真が「泣ける」と話題に
[PR]
by yukaripod | 2011-11-21 23:01 | スポーツ
7度目にしてようやくCSの壁を破ってくれました。
おめでとうございます!

杉内の悔し涙もね、もうたまりません(号泣)
勝ててよかった。

はああ~っ(;´ρ`)
ああ、なんだかどっと疲れが・・・。

いかんいかん。
まだまだ戦いは続くんダ!
f0194020_2119839.jpg

(※写真はお借りしました)

次は日本一の胴上げダ!
[PR]
by yukaripod | 2011-11-05 21:25 | スポーツ

待ってました。

いよいよ明日(日本時間)。
NFL(アメフト)が開幕します。

NHK BS-1で、セインツvsパッカーズの開幕戦が放送されるようです。
うれしいなあ。
この試合はジュニさんが見ていても見るぞー。
(なるべくテレビは見せないようにしているんだけど)

でも、227試合連続先発出場を続けていたコルツのQBマニングの欠場が決まったという残念なニュースも。


NFL JAPAN.COM
[PR]
by yukaripod | 2011-09-08 13:57 | スポーツ

オールスター

民放しかやらないのかー。
でも、桑田さんとノムさんなら面白いかもしれん。

と思ったら、桑田さん、いきなり爆弾落としましたよΣ(゚д゚lll)

「野球選手の体は美しいですよね。髪を染めたりピアスをしたりは必要ないんです。鍛えた身体が美しいんです。」

えーと、あなたの同級生にそんな人いませんでしたっけ?( ̄д ̄)

民放の実況アナウンサーはイヤだけど、面白くなりそうだ(笑)

さて、岩瀬の先発、楽しみ〜(^。^)


【追記】
アナウンサーさん、マー君に向かって「斎藤」はないよ。
しかも何度も何度も間違えて。
ひどすぎる!
12球団のマスコットパフォーマンスも変な番組宣伝に邪魔されて見られなかった。
これだから民放は…(−_−#)


ドアラ…また2軍に落とされちゃうよ(涙)
f0194020_10381219.jpg

[PR]
by yukaripod | 2011-07-22 18:15 | スポーツ

世界一おめでとう

なでしこJAPAN 世界一おめでとう!

タフな試合だったけれど、あの集中力と精神力はすごい。
スポーツってメンタルな部分が大きいんだなあ、と改めて感じた試合でした。
あきらめない強さ。

ジュニさんと川の字になって寝ながら見ていたので音声なしだったけど、静かに興奮しましたよ(笑)

ありがとう、なでしこ。
おめでとう、なでしこ。

笑顔の優勝、とってもすてきでした。
[PR]
by yukaripod | 2011-07-18 09:41 | スポーツ

NBAファイナル

マイアミヒートvsダラスマーベリックスによるNBAファイナル。
1勝1敗で迎えた第3戦は、マブスの本拠地ダラスでヒートが勝利。
これでヒートの2勝1敗。

マブスのエース、ダーク・ノビツキーが、指の怪我の影響もなんのそのの活躍でいいところまで行ったんだけど、最後のシュートが入らず。
ヒートは3KINGSのひとり、ドウェイン・ウェイドがキーマンになっている感じ。
昨年やられた(わたしはセルティックス好き)のレイカーズのフィッシャーを思い出すなあ・・・(涙)

今年はどちらも勝って欲しい!という心境。無理なんだけど。
ベテラン揃いなのに、優勝経験がある選手はひとりもいないというマブス。
ノビツキーというポイントゲッターを得て、初のファイナル制覇を目指すジェイソン・キッド。
そのノビツキーも、マブス一筋で活躍してきたすばらしい選手。
一方、優勝したいがためにキャバリアーズから移籍して、3KINGSの一角となったレブロン・ジェームス。
どちらもチャンピオンリングにかける思いが強すぎて・・・(涙)

毎試合、試合終了までもつれる好ゲーム。
勝敗も最後までもつれるのかな。
たくさん試合観たいから、もつれてくれるの大歓迎だけど(笑)

いつもは授乳中は消しているテレビも、音を消してチラ見。
ファイナルが全試合見られるのもジュニさんのおかげだわ。

昨年までは会社で、ネットで速報チェックしてたんだよね。
後ろの席のチャラ男さんがNBA好きだもんで、こっそり盛り上がっていたのです。
うらやましいでしょー( ´艸`)むふ。
[PR]
by yukaripod | 2011-06-06 12:55 | スポーツ

いまだ負けなし

相変わらずの野球好き。
ジュニさんがいるので、テレビの音を消して見ています。
静かな野球もいいもんだ♪

さて、今年もまた交流戦絶好調のソフトバンクホークス。
いまだ負けなし!( ̄◇ ̄;)
しかも今日試合を決めたのが控え(!)の松中と田上。
しかもしかも相手投手は元ホークスの篠原。
しびれる対決だったなあ。
今年こそ!と思わせる逆転勝ちでした。

「プロ野球!Data&Live2011」というアプリを入れたんだけどね、昨年の順位表も見られるんですよ。
ソフトバンク、1位だったんだよねえ。
「優勝」の文字がむなしい…・゜・(ノД`)・゜・。

敵はCSにあり?( *`ω´)
[PR]
by yukaripod | 2011-05-29 00:32 | スポーツ

19時すぎにごはんを食べて、21時すぎに寝て、キックオフに備えました。
(わたしは前半は起きられなかったけれど(~_~;))
それぐらい、見たい!と思わせる代表だったし、見応えのある試合ばかりでした。

最後の最後まで「またロスタイムで⁉ Σ(゚д゚lll」とヒヤヒヤだったけれど。

みんなでいちばんを目指すきもち。
勝ちたいというきもち。
いろんな強さが見えました。

優勝おめでとう。

試合のあと、試合中は憎たらしいぐらい突撃してきていたケーヒルが、日本チームひとりひとりと握手をしていたシーンを見て、「いい人やん!」と、いきなり評価うなぎのぼり(笑)

スポーツっていいね。

ところで、なんで本田がMVPなのか、素人にはわからないの…。
教えて、うりぴーさん!(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-01-30 08:57 | スポーツ

ふう…

か…勝った〜(~_~;)
疲れる試合だったねえ。
これを拾えたってことは、強くなっているということなんやろか。

わたしは楢崎さんが好きなんだが、今日は川島さまさま、ですなー。

疲れはとれないかもしれないけれど、決勝戦やし。
がんばれ日本‼

しかし、PKのあと全速力で集合していた選手たちに、解説のひとが「まだこんなに走れるじゃないですか」って。思ってても言っちゃダメでしょ(笑)
[PR]
by yukaripod | 2011-01-26 01:28 | スポーツ

広州アジア大会

盛り上がっているのかいまいちよくわからない広州アジア大会ですが。

カバディ日本代表が銅メダルを獲得。
なんでこんなマイナースポーツに食いついているかというと、なんと、うちの会社のアルバイトさん(ぜんぜん知らない人だけど)が日本代表に選ばれているんですって。
社内HPでも告知されていたんだけれど、競技が競技なだけに社内でもあまり話題にならず、ちょっと寂しい。
まあね、ルールなんてわからないし、「カバディ、カバディ、カバディ・・・」ってずーっと言い続けているアレだよね?ぐらいの知識しかないしなあ。
なんせ、日本カバディ協会の公式サイトでも「マイナースポーツの中でも、知名度抜群のスポーツ」という記事を堂々と引用しているぐらいだしなあ。
でも、いくらマイナースポーツとはいえ、日本代表に選ばれるというのはすごいことだし、銅メダル獲得はもっとすごいことです。
おめでとうございます。
映像も観られたらよかったんだけどなー。

そのかわり、なにげに日本代表選手が金メダルを獲った試合、その瞬間を観ています。
100m&200mの福島さん、男女サッカー、男女ヤリ投げ、ソフトボール・・・etc。
上野さんはやっぱりすごい投手だ。
2年ぶりの代表と言っていたけれど、なんだか余裕と言うか貫禄と言うか、ますます凄みを増した気がする。
そしてやっぱりソフトボールは面白い。
オリンピックからなくなっちゃうなんて、もったいないよー。
[PR]
by yukaripod | 2010-11-27 00:20 | スポーツ